今回の飲み屋さんでの出来事から思う事

昨日のうちの部長と一緒に何故か飲み屋に行く事になってしまった・・・。
自宅で料理したかったのに。
結果から言うと手出しは1000円のみだったのでそれにしては見合うだけの情報は手に
入れる事ができたとは思うが・・・。


うちの部署のインストラクターの1名、Tさんについて情報が取れた。
先日の夕食会でトイレに席を立った際に倒れたそうだ。
貧血みたいな感じだったそうだが、酷くぐったりしていたそう。
部長が抱えると非常に軽かったそうだ、つまり痩せているという事。
ここ数ヶ月で随分痩せており腕なんか骨と皮みたいな感じらしい。
で、タクシーに乗せてその道中はずっと泣いていたらしい。


ふーむ。ストレスからくる拒食症か?そういえば数ヶ月前彼氏と別れたとかいう情報
があったような・・・。それなのか?それとも部長の懸念であった「がん」の可能性。
もしガンだと知っているのなら抗癌剤は服用するだろう。その副作用らしきものは
何も見えないし、ましてや会社に普通に出勤してきているし・・・。
ガンの可能性は低いと思われる。では前者2つのどちらかか?
拒食症だとみんなの前では食べるがあとでトイレで吐くと聞く。
吐く時に指を口の奥まで入れる事から指の一部にタコができるらしい。
確認をする価値はあるかもしれない。もしこれなら数ヶ月前から痩せ始めているのだ
からタコは出来ているかもしれないからだ。


そういえばインストラクターの中の1人、Iさんの事で問題が起こっているらしいとも
部長が漏らしていたなぁ・・・。それも関係するのだろうか?
これについては何が問題になっているのかを調べないといけない。
勝手に方向性を決めてかかると痛い目にあうしね。


このインストラクターTさん、私が観察するところ表と裏があり精神面について非常
に弱い。ストレスの可能性が高いような気もするが、涙を流す事が気になる。
う〜む。精神面で弱い事を逆に利用して直接聞く事も可能か・・・。
実行してみる価値はありそうだ。