所属する医療システム部について

夕食をうちの部長と先輩Tとかつての先輩Kと取った。
む〜、どうも入社から2年半お世話になった先輩Kが1年以内に帰ってきそうな感じだ。
うちの部署のメンバー不足を補う為のように見受けられる。


先輩Kは現在北九州にてプラグラマ的仕事をしている模様で、仕事内容については
不満がある様子。ふむふむ。


うちの部長と先輩は結構本気で呼び戻すつもりだ・・・。
Kは笑いながら受け流しているけど、何か押し切られそうな感じ。
最後までいなかったから私が帰宅した後どういった話になったのかが少々気がかりだ。


私は入社当時はKの事はまずまず好きな方だったが、仕事を覚えていき成長するに
当たってKに対して非常にストレスが溜まるようになった。
挙句の果てに後少しで精神病患者になりそうだった・・・。あれは怖かった。
今思い出してもゾッとする・・・。


そのKが帰って来るだってっ!ハッ、冗談じゃありませんねぇ〜。
うちの会社で私がKを嫌いだという事を知っているのは3名。
その内本当の意味で知っているのが1名だけ。
会社での顔はこのサイトで現す人物とはまったく違う。
なのでここにいる部長や先輩は当然知らない。あ、部長は少しは知ってるかもね。
まぁ、ともかくだ。話の内容からして1年以内に帰って来そうな勢いだ。
Kも断ってはいるけど様子からすると押し切られるね、間違いなく。


どうもうちの部署の1名が手引きしているようだ。全く面倒な事を・・・。
社長にも意見を聞いて戻ってくる事を許可されているようでもある。
事態は深刻。もちろんこれは私に限ってだが・・・。
会社にとってはプラスだろう。でもここで私が辞めればまた問題浮上。(笑


さてさて、次の資格試験2つ分を頑張りましょうか。
戻ってくる事が確実だと分かれば真面目に転職は考慮させてもらいますよ。
自己防衛と将来への展望の為に。


うちの部署のSEの課長代理Y。
どうやら福岡へ飛ばされるという事が判明した。ふーむ。
という事は目の上のたんこぶはこの先輩Tという事になる。どうやって出し抜くか。
つくづくもって自分は強かに裏で戦略立てていると思う。
嫉妬心からくるもので本当にイアーゴのようだ。みんな知ったら愕然としそうだ。


という事で今会社において観察すべき事は2点。
先輩Tをいかにして出し抜き自分が上に立つか、その点についてうまいネタを観察
から拾う事。もう1つは元先輩Kがいつ戻ってきそうか情報の流れを掴む事。
自宅では健康維持と資金増加について、資格取得の学習か。
いやはや大変な1年をこれから過ごしそうだ。