徒然なるままに

眼が疲れると物事の作業に対する効率が落ちる事を実感した。
まぁ、当たり前といえば当たり前だが、現代人はもっと認識を
強める必要があるなと思った。
自分の場合眼の疲れは集中力低下、疲れを癒す為の睡眠を得よう
と身体が働く。つまり何もできなくなる。
非常にもったいない。
という事で眼を気遣って少し生活を変えてみる事にしようと思う。


最適睡眠開始時間が1時あたりらしい。(自分の場合
睡眠不足はやはり大敵だ。2時では少々きつい。
朝はスッキリ目覚めるべきだ。


1ヶ月、不必要な欲を抑えると3万円以内で生活する事は可能だ。
甘えている自分に反省。昼は定食でも十分大丈夫。
朝に少しの栄養を取るのも大丈夫。いかに効率良くお金を自分の
為に動かすか、これまた考えていくと楽しいものだ。


TOEIC面白い・・・。
ヒアリングしてるが、んー、楽しい♪
英語の成績はあまりよろしくないけど、実用的なこういった英語は
大歓迎だ。授業でも取り入れるべきだ。


古典的な文学小説にはまる。
何で今頃面白いと思えるのか考えてみるとこれも面白そうだ。
何か発見があるかもね。次は『ハムレット』を買おう。
古本屋だと安くてラッキーだ♪