私という人間

嫉妬心は醜い、そんな事は分かっている。
ただ高く飛びたい、それだけ。
まさにイアーゴーのような昨日だった。
もう沢山だ。

教育精神のない上司・先輩にはほとほと困る。
それを糧に自分が後輩へ教育する。
いや、これも教育しているように見えないのかもしれない。

その人が本当はどう思っているかなんて計り知れたものではない。
人間は性悪説が適用するか性善説が適用するかと問われたら
私はどう答えようか。
ただはっきりしている事は、今の自分の状態は確かに性悪説
適用されるだろうという事だ。恐ろしい。

私の内側を見れたとして、誰がそれを信じるのだろう。
私はそういう存在なのだ。
まぁいい。
見てなさい、今に行動するさ。
そしてそれを知った時、あなたはどう動くかな?(笑